Q.ベビークラスは何歳から参加できますか?

3 歳半からお参加頂けます。3 歳半未満ですと、後追い期がまだ続いていたり、レッスンをお一人で受けることが難しい場合が多いので当教室は 3 歳半からのご参加にさせて頂いております。

Q.親子レッスンはできますか?

プライベートクラスでのご受講にて可能になっております。

Q.通常のレッスンは毎回見学できますか?

通常レッスンでは自立心を育てる為にご遠慮頂いております。ご見学は体験時と参観月(年に数回設けている参観できる月)の際に可能です。また、ベビークラスの生徒のみお教室に慣れるまでの間は可能になっております。

Q.ジュニアクラスは週 1 回だけで受けることはできますか?

ジュニアクラスからつま先で立つトゥシューズのレッスンが始まります。怪我をしないように足首の強化や体幹づくりをする重要な期間になりますので、身体のことを考え必ず週2回以上はレッスンにご参加頂いております。

Q.大人の男性ですが入会できますか?

ご新規の男性はお断りさせていただいております。お知り合いの方、またはご紹介の方のみご入会できます。通常クラス以外の時間帯でのご受講になりますのでご了承ください。

Q.体験について教えてください。

通常のレッスン内容を 1 回のみ体験料500円でご受講いただけます。ただし、ベビークラスに限り生徒さんの様子を見てご相談の上、何度か重ねて体験可能になっております。
また、子どもクラスの体験ではサイズが合えばレッスン着(レオタード・タイツ・シューズ)を着て体験できますので、ご希望の方はお申込み時に身長と足のサイズをお伝えください。ご体験ご見学共にご予約制になっておりますのでお問い合わせ、またはお申込みフォームからご連絡ください。

Q.ジュニアクラスに入ったらすぐにトゥシューズを履けますか?

すぐにではなく、クラス中の様子を見て履くタイミングをお伝えしております。
トゥシューズを履くにはつま先で全体重を支えられるだけの体幹と筋力をつくるトレーニングが必要になります。また、身体の成長が間に合っていない段階で履いてしまうと、骨の変形や成長に影響を与えてしまう場合もありますので、生徒の成長に合わせて履き始めるタイミングをお伝えしております。

Q.レッスン時の髪型はどうしたらいいですか?

ベビークラスは動きやすいように結んだ髪形。キッズからは基本シニオン(お団子)でお願いしております。また、ショートヘアー等肩にかからない場合は結ばずそのままでも大丈夫です。

Q.レッスン時の服装はどうしたらいいですか?

レオタード・タイツ(足裏に穴が空いているタイプのもの)・シューズをご着用ください。大人クラスの方は動きやすい服装であれば特にご指定はございません。
また、飲み物と汗ふきタオルもお持ちください。

Q.発表会について教えてください。

年に一度行われる発表会スタジオパフォーマンスは基本全生徒にご参加頂きます。ただし、受験などで参加が難しい場合は応相談致します。
お月謝とは別に参加費 20,000 円(衣装代と雑費)、他に用品代(サテンシューズ・タイツ・ネットなど初年度だと 5,000 円程度)を集金致します。
開催場所はスタジオ内での発表を予定しておりますが、2 年に 1 度参加生徒数が満たしている場合は会館での発表を考えております。その際に上記の参加費に会館使用費等が追加されますのでご了承ください。